FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出版業の謎。
 執筆はまだまだ途中ですが、疲労が溜まってきました。寝ても寝ても疲れが取れません。なんか24時間だるいです。
……ああ、別に今に始まったことじゃないですね。

 それはさておき、印刷会社で広告とか作ってる後輩との会話。
私「小説家って好きじゃないとやってられないけどさ、編集者ってどうなのかねぇ?」
後輩「いやぁ、好きでやってるんじゃないですか?」
私「でもさ、朝早くから真夜中まで働いてるみたいだし……」
後輩「いやでも、普通に生きてたら、そんな仕事に就かないでしょ」
私「その言い草も随分だな、おい」

 真相は未だ闇の中ですが、私みたいなダメ作家に原稿の催促するような仕事は、私にはできそうにありません。ていうか、それって前世の祟りか何かですか。
 まあ、好きじゃないとやってられない仕事であることは、ほぼ間違いないような気がします。
 怠惰な物書き相手の仕事は大変だと思いますが、頑張ってください。

 お前が言うな。

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/111-170effa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。