FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペインフル
 昨日の話です。
 実は土曜の深夜からずっと歯が痛かったのです。執筆に差し支えてしょうがないので、10割負担に脅えながらも歯医者さんに診てもらうことにしました。が、どこも悪くないと言われて、鎮痛剤だけ処方されました。
 それだけで9000円も取られたのは秘密です。さすが10割負担、金額が風俗並みだぜ。野良犬人生バンザイ。

 その後、10割負担の鎮痛剤を飲み、原稿など書いていたのですが、夜になって凄まじい激痛に見舞われました。右こめかみから右鎖骨一帯にかけて、ハンマーで力一杯殴られるような、容赦の欠片もない痛みです。激痛で顔の筋肉が硬直し、なんか硬質ゴムみたいになってます。
 鎮痛剤も全く効果が無く、息を吸うだけで痛くなるので、食事なんかできません。
 でも自然治癒力に期待する私としては食べない訳にもいかないので、熱いものや刺激物は避けて「冷やしツナクリームスパゲッティ」なる珍妙な料理を即席で作成。ざるそばのごとく、噛まずに全部呑みました。
 もうさっさと寝てしまおうと思うのですが、横になると神経を圧迫されるせいか、痛みがひどくなります。
 座椅子にもたれて眠ろうとしましたが、角度が悪いのか、これもダメ。色々なものにもたれてみましたが、全部ダメでした。
 最後の手段としてトイレの便座に腰掛けてみると、意外にもそれが一番痛みが小さい姿勢でした。その姿勢でうたた寝して、何とか睡眠を確保します。

 今は症状もかなり落ち着いていますが、またぶり返しそうで怖いです。症状から察するに、どうやら虫歯ではなく、口内炎か何かだったようですね。ああ、歯医者に払った9000円返せ。
 しかしおかげさまで、久々に「俺、もう死ぬのか?」的な体験をすることができました。物書きにとって体験は何よりも貴重な資料です。
 でも同じ資料は2つもいらないので、もうぶり返さないでください(びくびく)。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinjimao.blog10.fc2.com/tb.php/11-f36ebb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。