FC2ブログ
もうだめ。死ぬ。
プロフィール

真慈真雄(しんじまお)

  • Author:真慈真雄(しんじまお)
  • 娘が生まれました。親バカ丸出しですが、将来美人になると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2007/1/28~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン日記。(3/22)
真慈「もうだいぶ前の話になりますが、『理系の人々』という漫画を読みました」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「ふむ?」
真慈「その中で『理系の修士には様をつけるけど、文系の修士にはつけない』といった趣旨の表現がありまして」
課長「一般的に言って、理系の修士課程は大変だからな。で、それがどうした」
真慈「……」
課長「もしかしてお前、文系修士か?」
真慈「教育学です」
課長「それは教科次第だな」
真慈「国語科なんですが」
課長「ちなみに専攻は?」
真慈「中世国文学……」
課長「国語科で古典ってのは、もう言い訳のしようもないぐらいに文系だろう」
真慈「様はつきませんか」
課長「つけて欲しいのか」
真慈「ええまあ割と」
課長「断る」
真慈「ちくしょー! 文系修士も同じぐらい偉いんですよ! 学問に貴賎なし!」
課長「そうじゃない、お前に様をつけるのが生理的に嫌なだけだ」
真慈「もっとちくしょー!」
サボテン日記(3/3)
真慈「久々の更新ですが、世間は雛祭りですか」
課長(ナデシコ目サボテン科エキノプシス属)「次の更新は端午の節句とか言うんじゃあるまいな」
真慈「ここのブログは月に1回は更新しないと、変な広告が貼りつけられますからね。次回の更新は、たぶんエイプリルフールぐらいかと」
課長「それはそれで不安だな……」

真慈「さて、現在もお仕事中であります。最近は複数のお仕事を抱えていることが多く、忙しいったらありゃしません」
課長「多忙を言い訳に、ブログの更新をさぼる気だな」
真慈「私をそんな卑怯者扱いしないで下さい。さぼるときに、いちいち理由なんぞつけません。やりたくないからさぼる!」
課長「もっとダメだろ、それは」
真慈「お仕事の話なんかも報告させて頂きたいのですが、なにぶん部外秘なことだらけで何も話せません。ごめんなさい」
課長「本当に大事なことは、お前には秘密にしておくと思うがな」
真慈「それもそうですね。じゃあ全部話しちゃいましょうか?」
課長「構わんが、発言には責任を持てよ?」
真慈「では今日の記事はここまで! 皆さん、また次回お会いしましょう」
課長「あっさり逃げやがった」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。